釣行記録

徳島県の堤防からメバルが釣れました。2021年5月14日


釣行状況

今日は金曜日。

ど平日早朝釣行最終日です。

明日からは人がいっぱいになるだろうから今日は釣り溜めしようっと

意気込んで家を出発👍

さてさて、いつも入れる場所が変わるきたっちなのですが、

本日の空席の堤防はどこかな〜と調査開始。

そして、誰もない堤防を発見😍

よっしゃーここにしようって事で堤防へ入場。

最近は日が出るのが早いので

寝坊助のきたっちは日の出前に間に合わず😭

本当は真っ暗な時間から堤防に入場したのですがね。

ま、そんな事を思っても仕方ないのでルアーを投入。

今日も活性が良いのか一発目から

ガツーン

いきなり、良型のメバルさんが遊んでくれました。

僕のイメージとして、お魚さんは大きい順に釣れるので、

まだまだいるでしょ〜って事でバンバンポイントを打っていきました。

そしてたら、またまた良いアタリが

ちょっとサイズダウンしましたが、なかなかの良型👍

この日は前日に続いて調子が良くてバンバンルアーへアタックしてきます

そして

ヒット!

そりかえりメバルさんでした。

小さいのはリリースしてお持ち帰りしたのは3匹でした✌️

参考記事

使用したタックル