釣行記録

徳島県堤防からメバルが釣れました。ラインブレークもあり悔しい場面もあったけど全体的に楽しかった。2021年5月21日


釣行状況

平日の最終日の金曜日。

明日から休日になるので人がいっぱいきて僕が釣れる場所はないんだろうな〜っと思い起床。

そしたら、まさかの・・・雨・・・

おい!

きたっちは雨が嫌い。

ただ、前日の状況がよかったのと、平日最終日だったので・・・

突撃

現地に着くと、予定通りの雨。

土砂降りになったり小雨になったりを繰り返してます。

勇気を持って、カッパきて現地に降り立ちました。

流石に、どこの堤防をみても人が少ない。

人が居ないことは大歓迎

よっしゃー

って、事でいつもの様に釣りを開始

ただ、昨日とは違って、イワシさんが少ない。。。

というか、見えない・・・

ま、いっか、なんとかなるでしょー

っと思った矢先に

ガツン

ナイスサイズのメバルさんでした。

更に、バンバン探っていきます・・・

ここいるでしょーってところで・・・

ガツン

またまた良いメバルさんが釣れました。

結構な数がいるんですよね〜

これだけ毎日釣ってるのにまだ釣れるのでまーまーの数入ってるんでしょうね😁

ここにきて、反応が鈍くなってきたので場所移動〜〜〜〜〜〜

新天地に期待を寄せて・・・

一投目・・・

ガツン

新天地の一発目で釣れるのは気分いいね😍

一発目でヒットしたので次も釣れるでしょーって事でバンバン探っていきます。

続いて・・・

ガツン

少しの格闘の末にきたっちの敗北・・・

竿をのされて、ラインブレーク。。。

腕を磨き直しておきます😭

ここは気を取り直して・・・もう一発!

かつん

ちょっと小型になってしまいましたが、メバルさんが釣れました。

続いて、もうちょっとでかいの居ないかな〜と調査開始。

かつん

ちょっとだけサイズアップ✌️

最後に・・・

コツン

と小さなあたりが

小型のガシラさんが釣れました。

余りに小型だったのでお家に帰って頂きました👍

仕事の時間になったので帰宅〜〜〜〜〜〜

今日は3匹お持ち帰りしました。

一番大きなメバルさんが27cmでした。

良型さんで大満足でした😍

明日は土曜日だから釣り場所がないんだろうな〜〜

そんな事を言ってもちょっとだけでも調査に行くきたっちになると思います。

ベイト確認

めっちゃ小さな魚??

昨日はイワシさんがいっぱい出てきたのに今日は一変しましたね😭

参考記事

使用したタックル