釣行記録

徳島県の堤防からアイナメとメバルとガシラが釣れました。2021年4月15日

釣行状況

本日も朝4:30からいつもの場所に行きました。

ポイントに着くとラッキーな事に友人が一人だけ。

これは、ポイントを使い放題w

そそくさと準備してルアーを投入。

早速、遊んでくれたのはガシラさんでした。

ナイスサイズでしたが、食べ切れる自信がなかったので海に帰って頂きました。

遊んでくれてありがとう🤗

続いて遊んでくれてたのはメバルさんでした。

日が登るかどうかのギリギリのタイミングでヒットしてくれました。

メバルのアタリはガツーンときますので僕はドキッとしてしまいます。

さてさて、続いてバンバンをルアーを打っていきます。

ここに来て珍しいアイナメさんが遊んでくれました。

釣れた瞬間にいつものメバルさんとは明らかに違う重量感がありました。

寝に潜ろうとするアイナメさんと根から引き剥がしたい僕・・・

必死のファイトの末になんとかゲットできました。

そんなこんなでアイナメさんと遊んでいるとだんだんと日が登ってきました。

まだ、相手してくれるお魚さんいるかな〜っと思って引き続き探っていきます。

唐揚げにしたら美味しそうなガシラさんが釣れました。

ただ、そんなにいっぱい食べられないので海に帰って頂きました。

リリース完了🤗

日は大分登ってきました・・・流石にもうきついか!?

っと思いながらも出勤時間ギリギリまで頑張ってみました。

僕の頑張りに応えくれる子がまだいました。

小型ながらもメバルさんが遊んでくれました。

釣りは小型でも相手してくれると嬉しいもんですね。

帰宅して仕事に行こうかと思ったのですが、

最後の最後にもう一匹遊んでくれないかな〜っと思って粘ってしまいました。

これぞ、釣り人あるあるですね・・・

で、最後の最後に遊んでくれたのはガシラさんでした。

太陽の光がうまい具合に当たっていい色になったガシラさんの写真が取れました。

本日は満足したので仕事に向かいまーす。

それでは、また、明日ですね🤗

美味しく頂きました

アイナメをオリーブオイルで焼いてみました。

下味は塩胡椒です。

激ウマでした😃

参考記事

使用したタックル