釣行記録

徳島県の堤防からメバルが釣れました。巨大チヌは惜しくもラインブレーク・・・2021年4月27日

釣行状況

前日は爆風だったので断念しましたが本日は良い天気。

しかも、ど平日の火曜日!

やりたい放題??

ってことで、仕事前の早朝フィッシングにGOGO!

まずは、ファーストポイントに到着。

日の出前から探り続けるも・・・何も反応がない。

あら?

前日の爆風で魚の居場所が変わった??

いかーーん・・・場所移動!

大きく場所移動してましたが、

堤防には人だらけ・・・

僕が入れる場所など全くない。。

っと、ふと隣の堤防を見てみると2人しかいない。

ただ、狭い堤防・・・

僕一人だからなんとか入れるだろう〜〜っと突撃!

前日の影響なのか結構な波が残っている状況。

長靴を履いて、カッパ来て・・・完璧!

そして、突撃〜〜〜

そして、いきなり・・・

ガツーーン

これは、でかい!

シーバス?

デカキジハタ??

いや、顔を見せてくれたのはデカチヌでした。

なんとかかんとか顔は見せてくれましたが惜しくもラインブレーク。

昨年から使っているPEだったので少し痛んでいたのかも。。。

推定50cmオーバー。

せめて写真だけでも。。と思いましたが、

また、出会う事を期待して。。

その後はガシラさんが遊んでくれました。

ちょっと、厳しい状況だったので次なるポイントへ!

出勤の都合から考えて出来ても25分しかない。

泣いても笑っても次がラストポイント。

そして、なんとか入れそうなポイントがあったので堤防IN。

そして、お魚さんの調査を開始した瞬間に

ガツーン!

キタキタ

良型のメバルさんです。

やったね。

これは、お魚さんを見つけたでしょ=

次々とポイントを探り続けると、またまたアタリが!

そりかえりメバルさんですね。

入れパク状態(^ω^)

これは、釣りすぎや!

こんなに食べれるわけがない・・・

ちょっと思考を変えて、水中がどうなっているのか知りたい。

僕の探究心に火がついてしまいました!

そして、ゴープロを水中へ投入。

いつもの観察だけでは面白くないので、カメラの先にはルアーをつけての観察。

そしたら、なんとカメラ付きのルアーに

ガツーーン

おいおい、そんな事ある?

釣り竿でのファイトではなく

カメラ付きの棒でファイト!

人生初体験となりめっちゃ面白かった!

動画ができたらアップしますので興味ある人は見てくださいね。

最後に本日のメバルさんのサイズはざっくり25cm位でした。

水中映像

ベイト調査

つい先日はアミエビがベイトだったのに本日のベイトはイワシさんでした。

半分溶けているイワシさんから新しいイワシさんまでいっぱい。

イワシパターンの時は比較的釣りやすいです(^ω^)

参考記事

使用したタックル