釣行記録

徳島県の堤防でメバルが釣れました。2021年4月28日(朝編)

釣行状況

ゴールデンウィーク前日の平日最終日。

明日から人だらけで釣り難しいんだろうから、

今日は全力でお魚さんに遊んでもらおうと思い4時過ぎに出発。

さてさて、現地についてみると、想定以上に人がいる。

って事で、いつものように入れるポイントへIN。

日の出前からのルアーを投入すると・・・

いきなり

ガツーーン

やる気があるメバルさんが遊んでくれました。

この日は全体的に調子が良くて次々とヒットしてくれました。

この日も良型が中心にアタックしてくれました!

イキが良すぎてそり返りメバルさんまで登場😊

ばんばん釣れるので、小型のメバルさんにはご帰宅頂きました👍

そんなに大量の持って帰っても食べきれませんのでね・・・

サイズとしては28cmが一番大きかったです💕

ここで、良型メバルを抜き上げ中に悲劇が・・・

なんか、竿からカラカラと音がするな〜っと思い

よくよく観察するとガイドが腐食して折れてしまいました。

長年使っているのでしょうがないっと諦めモード😭

ま、このままでも釣り続行できるでしょ〜と釣り続行。

ガイドが一個破損しても入れ食いモード継続👍

今度はそり返り過ぎメバルさんが釣れました。

本日は釣れすぎなので、ゴープロ撮影にルアーを付けて釣りしてみました。

見事にヒット。

ゴープロを気にせずにルアーを食ってくれたナイスメバルさんでした。

後ほど、ゴープロ映像確認してみます。

編集できたらアップします👍

水中映像(YouTube)

美味しく頂きました

今回はお刺身で頂きました。

メバルさんのお刺身は美味い😋

ベイト調査

何を食っているのかはっきりしない胃袋でした。

エビ?

魚?

う〜〜ん。

なんぼ考えても良くわかりません😩

参考記事

使用したタックル