釣行記録

徳島県のボートフィッシングでカンパチとハマチが釣れました。2021年5月4日

釣行状況

今回はボートフィッシングに出かけました。

場所の公開はできませんが、朝一のポイントではベイト反応が上から下までどっさり。

ただ、サビキをしてもジギングをしても反応がない。

これは、最近マイブームの餌を投入!

しかし、なんの反応もない・・・

ん??

何しても釣れない。。。

はい、諦めw

次なるポイントへ移動😁

水深が40m前後を流していきました。

ひたすら・・・

風と潮のままに・・・

どこまでも・・・

そしたら・・・

友人に

ガツン

っとヒット。

そして、僕が携帯を忘れたので写真撮れず・・・(皆さんすみません)

カンパチが釣れました。

前々からカンパチが釣りたいって言ってましたので念願の魚が釣れてよかった👍

ただ、単発のアタリ・・・

その後が続かない。

あっか〜〜ん💁

もうちょっと深い場所に行ってみようって事になり50mちょっとラインまで移動。

ベイト反応はほぼない。

しかし、単発で大きめの魚体の反応はある。

食ってくるのか不安感だけどチャレンジするしかないでしょ〜

って事でジギング+サビキの組み合わせでチャレンジ。

そして、タウタウにヒット。

そして、携帯忘れた僕は写真撮れず。

その後に僕にもアタリが!

仕掛けは

サビキ+メタルジグの欲張り仕掛け!

ただ、非常に細い仕掛けで幹糸が5号、エダが3号。

慎重にファイトをしてなんとかメジロをゲット!

その後も明確なベイト反応は見られない状況。

忘れた頃にアタリがある状況。

小さなアタリがあるですがキャッチできない状況が続いたのですが、

タウタウが犯人を釣り上げてくれました。

想定通りと言えば想定ですがレンコダイさんでした。

底が砂地なのでレンコダイがいるんですね👍

なんだかんだとメタルジグとサビキをシャクリ倒して魚をゲットできました。

ベイト反応がないポイントをひたすら探り続けるメンタルを鍛える事ができました。

今回の釣行で得た最大のスキルかも😁

ベイト調査

んん〜〜

なんだろう〜

アジ_?

これも、わからんないw

凄い小さい・・・

シラスかな??

きたっちのペットの大福さんがハマチを頂く

参考記事

今回使ったタックル