釣行記録

徳島県の堤防からメバルが釣れました。2021年4月21日

釣行状況

さて、ど平日の水曜日です。

朝の4時過ぎに起床して釣行に向かいました。

前日の水中カメラ撮影で魚がいる事は確認済ですので後は釣るだけの状況です。

水中映像が気になる方は下記にユーチューブリンクをつけておきます。

楽しんでください。

さてさて、釣行状況ですが、

日の出前から探りを入れるも腕が悪いかルアーが悪いか状況が悪いかさっぱり反応なし。

そんな状況下、友人のタウタウが何かをヒットさせてました。

なんだろうな〜っと楽しみに待っていたのですが、、、

なんと、オートリリス。。。

最近ついてないタウタウ・・・

そして、釣れなくていじけているタウタウです。

ま、しゃーない。どんまいって事で釣行再開です。

昨日の動画撮影ではいっぱい居たので絶対釣れるはずと信じて探り続けるも

あれ!?

応答がないぞ!

なんでやんねん!!

って事でルアーに一工夫!

そして、見事に反応してくれる子がいました。

まーまーのメバルさんですね。

ルアーをがっつり食ってます。

よほど、ルアーを気に入ったのでしょうねw

その後、日が高くなるにつれて状況は厳しくなりましたが、

なんとか3匹のメバルさんをゲットできました。

サイズとしては25cmトップでした。

まーまーのサイズだったので満足でした。

ベイト調査

気になるベイト調査です。

胃袋からイワシが大量に出て来ました。

前日の水中撮影の結果と同じでしたので想定通りでした。

明日はイワシを意識した釣りで釣果を伸ばしたいと思います😊

水中映像

参考記事

使用したタックル